026-253-1299
受付時間 8:30~17:15 (土曜日・日曜日・祝日は休み)
トップお知らせSDGsへ取り組みます!

SDGsへ取り組みます!

当法人における持続可能な取り組み

当法人は、これまでの取り組みをSDGsの取り組みに可視化することで、SDGs達成への貢献を目指します。
また、新たな取り組みへも挑戦していきます。

sdg_poster_ja_2021.jpg

当法人は、長野県が設けた「SDGs推進企業登録制度」に賛同し、令和5年10月31日長野県のSDGs推進企業として登録されました。

image1.jpeg

当法人は、SDGs達成に向け次のとおり宣言します。

当法人は、障害者福祉サービスを実施することにより、利用者の皆さんが住み慣れた地域で大きな安心と安らぎに包まれて、人々とともに明るく楽しく暮らすことを目指し、日々の暮らしの営みを私たちが支えています。

当法人の基本理念である「安心と安全な中で日常生活を送る場の提供」は、「誰一人取り残さない」というSDGsの誓いと同じくするものであり、SDGsの達成と目的を職員一人ひとりがそのことを自覚し、職員みんなで取り組むことによりSDGsの達成に貢献していきます。

3つの側面(環境・社会・経済)についての重点的な取り組み

環境・経済

法人全体のCO2排出量の削減に取り組みます。
資源の有効活用を行い、環境にやさしく循環型社会と限りある資源を守ることに取り組みます。

社会

地域の小中学校等との連携及び地域とのつながりの強化に取り組みます。

カテゴリー