026-253-1299
受付時間 8:30~17:15 (土曜日・日曜日・祝日は休み)
トップライブラリー施設ブログ

施設ブログ

冬来たりなば春遠からじ?

2024年3月21日

今シーズンの冬は暖冬と言われていました。
特に2月は春を思わせるような陽気と雪が少なく、暖冬を感じる日々でした。
しかし、3月に入って雪の降る日が多く、その雪も重く湿った雪で、雪の多いあおぞらでは職員がたいへんな思いで雪かきに努めています。
今年の春のおとずれは、まだまだ先になりそうです。もう少しの辛抱です。
(写真は、3月20日からの降雪により翌朝除雪後のあおぞらです。)

IMG_7328.JPG IMG_7314.JPG

IMG_7317.JPG IMG_7315.JPG

IMG_7312.JPG IMG_7332.JPG

 

手作りひな人形

2024年2月29日

あおぞら作業棟では、ひな祭りにあわせて手作りおひなさんを作りました。
利用者さんには、屏風へ桜の花びらを飾っていただきました。
なかなかの出来栄えに、あおぞら玄関でお迎えしています。

IMG_7308.JPG

IMG_7303.JPG 屏風くみこさん.JPG

屏風関嶋さん.JPG 屏風竹内さん.JPG

 

ウインターアート展2024

2024年1月24日

飯綱町メーラプラザにて、1月17日から1月23日の間、飯綱町社会福祉協議会主催によるウインターアート展2024が開催されました。
地域の福祉施設やフリースクール、ボランティアグループ等で活動されています皆様の作品展示となっています。
当法人も各事業所から出展させていただきました。
今回見逃してしまわれた皆様には、今年の夏にも開催がありますので期待してください。
出展作品は、力作ばかりです。

IMG_7242.JPG IMG_7246.JPG

IMG_7249.JPG IMG_7252.JPG

 IMG_7251.JPG IMG_7254.JPG

 

2024年甲辰(きのえたつ)の抱負は…

2024年1月2日

甲辰(きのえたつ)は、いままで努力してきたことが実を結ぶ年になるそうです。
また、新しいことを始めて成功するとも言われれています。
今年も利用者さんと一歩一歩着実に歩んでいきたいと思います。

IMG_7184.JPG IMG_7186.JPG

IMG_7178.JPG

 

新年 明けましておめでとうございます

2024年1月1日

2024年賀デザイン(横)_page-0001.png