026-253-1299
受付時間 8:30~17:15 (土曜日・日曜日・祝日は休み)
トップライブラリー施設ブログ

施設ブログ

謹賀新年

2014年1月6日

画像 009-thumb-250xauto-120.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は曇りの日が多い上に、積雪も心配されるところでしたが
比較的安定した気候とともに利用者の皆さまと、平穏に新年を迎えることができました。

今年も皆さまの笑顔に繋がるサービスの提供に努めます。

本年もよろしくお願いいたします。

林檎の里 職員一同

 

 

あおぞら日中活動支援センターに看板が付きました!

2013年6月25日

 青い空に!白い雲!をイメージした☆・・・訳ではありませんでしたが(笑)
りっぱな看板が付きました!

DSCF9176.jpg

今まで、周辺の皆さんや訪ねてくる人も

・・・・『この辺にあるのは知ってるけど・・・。』
・・・・『あの~近くまで来てるんですが、センターってどこですか?』

など、ご不便もおかけしていましたが、もう大丈夫☆

お近くを通りかかった際には、気軽にお立ち寄り下さい。

DSCF9175.jpg

 

納涼祭をたのしむ!!

2012年9月26日

秋晴れの空のもと、あおぞら納涼祭が開催されました。
数々の出店と盛況を見せたゲームコーナー、バルーンアート、手相占いコーナー。

そして・・・なんと!〝イイヅナマン〟登場!!

軽快でエネルギッシュなダンスにたくさんの元気と、活力をいただいたことは間違いありません。
利用者の皆様、地域の皆様と共に、楽しい時間を共有させていただきました。

皆様のお力添えをいただき納涼祭は大成功を収めることができました。
ご協力をいただきました多くの方々にお礼を申し上げます。

CIMG0071-thumb-250xauto-19.jpg
大人気のバルーンアート!

CIMG0049-thumb-250xauto-21.jpg
おらが町のイイヅナマン!!

 

紙薪(かみまき)をつくる。

2012年9月13日

生活介護(日中活動)事業所の活動のひとコマです。

新聞紙を細かくちぎり、水(またはお湯)で揉みほぐします。
ほぐれた新聞を専用の機械に詰めて、力いっぱい圧縮します。

圧縮した新聞紙を、1週間から2週間ほど風通しの良いところで乾燥させます。

薪ストーブや暖炉、バーベキューで活躍!!
不要な新聞紙を紙薪として蘇らせます。

時代はエコですよね!

IMG_0047-thumb-250xauto-12.jpg
新聞紙をほぐして・・・

IMG_0051-thumb-250xauto-15.jpg
型にはめて圧縮

IMG_0057-thumb-250xauto-16.jpg
完成!!

 

ばーべきゅーをたのしむ!

2012年8月27日

8月25日(土)

知障協 地域支援部会 北信ブロック交流会企画「バーベキュー大会」に参加しました。

猛暑日となりましたが、聖高原周辺の気候はまさに〝バーベキュー日和〟!!

今年の夏の思い出がひとつ増えました y(・.・)y

KS-thumb-250xauto-9.jpg

HK-thumb-250xauto-10.jpg

maruken-thumb-250xauto-11.jpg