026-253-1299
受付時間 8:30~17:15 (土曜日・日曜日・祝日は休み)
トップライブラリー施設ブログ

施設ブログ

初めて?のクレープ

2021年5月20日

あおぞらにクレープ屋さんが来ました。

メニューにはいくつもの種類のクレープがありましたが、その中から一番人気のバナナチョコ生クリームを選び、東屋の下でおいしくいただきました。

クレープ1 クレープ2.JPG

クレープ3.JPG クレープ4.JPG

 

スイーツタイム

2020年6月30日

梅雨入りし、暑くてジメジメした日が続いています。
こんな時には甘い物を食べてリフレッシュ!

ケーキや和菓子を召し上がって頂きました。

写真1 写真2

 

 

楽しくアート活動

2019年11月26日

ながのアートミーティングの講師の方をお招きし、午前と午後にわたってアート活動を行いました。

書道や絵画、様々な楽器を使用してのリズム体操など実践できました。
思い思いに筆を滑らせたり、気持ちよく太鼓を敲いたり。

みんなでいつもと違う楽しい1日でした。

写真1 写真2

 

海水浴

2019年8月5日

利用者さんも待ちに待った、 海水浴の季節がやってまいりました。

今年も直江津の海に行き、テントを張りました。

海遊びを満喫した後は、テントの下でラーメンやお寿司を召し上がり、大満足!

写真1 写真2

写真3

 

ハイキングに出掛けました

2019年5月25日

まだ桜が満開の頃、天候にも恵まれたとある一日。

利用者の皆さんでハイキングに出掛けました。

お昼はお花見をしつつお弁当を食べました。

皆さん笑顔で春を満喫されたようです。

写真1 写真2